

嬉しい

s-090529 006

ちょうど3年前の今頃
古いロングボードから右のニモを作った
極端なデザインのボードは乗りにくいだけと思ってた、、、
やることなすこと初めての試みだった事もあり
出来上がりは、これは失敗作、、駄作ボードだな、と思った
しかし乗ってみると面白い面白い!
それまで感じた事のない感動があった
以降折れたロングがあれば頂いてノーズ幅を狭くしたり、いろいろアレンジして作ってきた
変体ボードに、はまったキッカケはニモでした。
同じような形でも少しの違いが全然違うボードになってしまう
理論、想像を形にして初めてわかる自分のレベルの低さ。。。
全てにおいて納得、満足いくサーフボードはいつになったら出来るのだろう。。。

でも嬉しい出来事が

一昨日あたりから千葉からのアクセスが極端に増えてるな?
何でか?思っていたら、、リンクしてもらってる,
わんらぶさんのカッパ日記 http://smallwaver.blog92.fc2.com/blog-entry-1015.htmlにうちのボードが紹介されていた。
記事読んだらもう嬉しくて、嬉しくて、、
サーフボード作り続けていて良かった~と本当に思いました。

最近少し凹み気味だったので、、、
またやる気が沸いてきました(^^ わんらぶさん、ありがとうございます。

再生

東日本大震災から2週間経ったんですね

被災地の皆さんには心からお見舞い申し上げます。

また原発事故による不安な状況にある近隣の方々の心情お察しします。

今日は海へ行こうと思っていましたが、、また今度にしようと思います。

今日は何軒かミネラルウォーター探しましたが関西でも品切れ状態。。

無駄に買占めしているのかな、、、みんな関東に送ってるんだろうか、、、

でも特定の物は復興の為に被災地に流れている傾向があるようで

今日も大工のタクちゃんがベニヤがどんどん向こうへ流れてると言ってた。

逆に企業の拠点は関西に移しているとこが多かったり、、

仕事ヒマやねんけど、、急に忙しくなるんやろか、、

これからどうなっていくんでしょう、、、



久しぶりにサーフボードネタでも
before
s-20101230 022

after
s-20110326 002

コブちゃん大変遅くなってました(^^)v
製作中のボードのグロスコート時に合わせてやる予定にしてたので
今になっちゃいました<(_ _)>
リペアして一皮むいて(^^ ボトム全面コートしてリフレッシュしときました。
来月にでも持って行きますね!


リペア&リフレッシュ

知り合いのロングボード
末長く付き合いたいらしく今回リペアー
クラッシュ数か所とひび割れと凹みが多数~
どこまでできるかわかりませんが合間合間に少しづつやります(^^)v

結構軽い板で表皮が薄い
s-20101228 050

パリッとめくれるところもあり
s-20101230 012

軽くサンディングしてみたら私の好きな凸凹(^^
s-20101230 026

とりあえず舗装して面出します(^^
s-20101230 033


リサイクルボード、、迷う

なんか変かな
s-20100130 009

、、、、
20100125-002.jpg

迷うはテールデザイン、、、
20100125-012.jpg

折れたロング、、リサイクル

見事に真っ二つに折れたロングボード

くっ付けて再度ロングに生き返らないかと思ったものの

こんなんじゃ危ないこと極まりない、、、キレーに折れて飛んでって人にでも当たったらエライことになるわ、、、
s-20100118 004

結局は全部めくって使えそうなところでぶった切って、またニモ風のを作るか?

このままミニロングにしてしまうか?

いや~違うデザインで何か作りたいな~

思案中
s-20100118 020


6'0"はホットコートまで終了!

これはボトムラミネート直後の写真
s-20090104 009

詳しくはボードブログで更新中
http://naminorisi-surf.blogspot.com/

| NEXT≫

プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
