

やっちまったな~

今週半ば、なんとも調子が出ない。。。

正月明けだから体がついてこないんだ~と思っていたが少々熱ぽい。

市販のカゼ薬飲んで早く寝た。

でも木曜朝起きたらフラフラする、、時間も迫っていたしとりあえず会社に行ったがもう限界

お昼で早退させてもらってなんとか帰宅、、こんなにシンドイのは久しぶり。。。

なんだかやばいな~熱を測ったら38.5℃。

やっちまったな~

インフルエンザ?、、昨年末に会社で予防接種したのに・・・・

とにかく寝る、寝る。

何十年振りかに12時間以上も熟睡、布団は汗でビチャビチャ。

しかし熱を測ってみると平温に戻っていてスッキリ、単なる風邪だったようです。

しかし喉がおかしかったので、ゆっくり休みました。

が夕方にはじっとしていられず工房へ。



そんでもって本日は池ちゃんの誘いに載ってしまい海へ。

朝嫁さんが咳きこんでいたので気になったが、行ってくるよ~と一声かけて!

あんたアホちゃうか~一声かけられて、、、


池ちゃんを迎えに行って南に下った。


あと少しでポイントというあたりで、ウエットスーツの話になり


池ちゃん : 「年末N君(息子)が着てたのセミドライ?」

  : 「そう、体型同じやからおれのセミドライ着て、俺は3ミリジャージで入ったで」

池ちゃん  : 「寒むう~」

  : 「いや~一昨年も同じ頃にここの海に来て波もあるし、ヨシ!入ろう!と思ったらウェットが無くって、、バスタオルや一式忘れててん(^^ ~ でもな~たまたま3ミリジャージが積んだままになってて、タオルは近くのホームセンターに売ってたし、、何とかエイヤ~で入ったら全然大丈夫やったから・・・・ハハハ~」

と話していたら、「あ!」と池ちゃんが慌てだした。。。


まあ、お察しの通りで


もうすぐ海だという間際でウェットスーツ忘れた!いう奴がいるんですよ~


な~に~


やっちまったな~


脂肪もそこそこ付いてることだし裸で入れ




まあ、時間も余裕があったので、仕方なく高速使って戻りました。。。。

もちろん高速代とガソリン代もちで。。


お昼は風が弱くまとまった波になったり、いまいちだったりで、不安定でしたが

夕方にかけて風が強まり潮も満ちてきていい感じの頃に海に入っていられたので良かったかもしれません。

俺がウェット忘れたおかげや~とはさすがに言いませんでしたが(^^




お昼に着いたころ




いつの間にかこの時期の人気スポットになった感




沖合に白波が増え始めて胸近い波が入り始め




いいのに乗ると結構走れました


ここは気温が低くなるほど水温が温く感じて最高です。

病み上がりなので無茶はせずに1Rでそこそこで上がりました。

今年の波乗り初乗り完了(^^

嫁さんやっぱり風邪で寝込んでいるよう。。

いったい何の風邪やろ、、自分は今とっても元気です。

プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
