

GW

いよいよ長期ゴールデンウィークに突入~といううらやましい人もいるかも知れませんが

私めはカレンダー通りなんで明日は仕事です。

でも明後日は休みなんでだいぶ気が楽だ。

今日は波が残ってればイソコと思ってたが、厳しそうだったので

思いきり眠りこけてやろうと思っていたのに・・・

いつもと同じ時間に目が覚めてしまう・・・

歳ですね~

そんな事で朝も早よから板作りでした。






仮止めしてたフィンをガラスクロスと樹脂で貼り付け固定。

乾いたら余分なクロスを切り取って綺麗に整形して

ディケールも色巻きだったのでこの時に入れた。

この後ホットコート。


今回のアブストラクトはなんだかパッとしないなと不満足でしたが、ホットコートして光沢が出ると
沈んでた色が鮮やかに浮き出てきて雰囲気がガラッと変わりました。

こうなる事を予測して作るのは経験なくしてはなかなか難しい。

今は何となく選んだ色で偶然出来た色って感じ・・・

今のところ失敗!と思ったものが意外といい感じなのでこの先が不安です(^^



ここまでくると後もう少し!

今回のクアッドは持った感じがなかなかいい感じで早く乗りたいと気ばかり焦ります。

1本作るごとに自分の技術も進化しているがまだまだ完成品には程遠い。

でもなんだか嬉しい。

今回のクアッドにはLokoさんから教えてもらったボトムコンケーブの入れ方ですごくいい感じに仕上がった。

色巻きの方法にしろ、エアーが入らないようにラミネートする裏技にしろ、プロの人しか解からない技術を幸いにも取り入れていくことが出来て、更に完成形に近づいていってる。

この1本のボードにはいろんな方のアドバイスがあってもこと・・・

ここまでくるのに多くのビルダーの方にアドバイスを戴いたおかげです。

もっともっと進化して楽しくカッコいいボードを作ります。。。

波乗りもやらないと~

体がもつかな(^^

| NEXT≫

プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
