

いい感じ!

今制作中のダブルウイングハーフムーン、かな~りいい感じに仕上がってきました。

アウトラインもイメージ通り、今までのショートより少し厚めに浮力を全体的に取ったので

長さの割にテイクオフも楽なはず。

触った感触はもう(^^ニンマリ、こいつはマジックボードになるかも~

後はサンディング地獄です、、他のものと一緒にまとめてやるつもり。

まだまだ完璧な出来とは思っていないが、今回のはかなり自信が持てる。

でも粗がまだまだあるのも事実、、妥協はしないでもっともっと満足いくものを作りたい。




ロッカーはローロッカー、この角度から見るとシャープに見えますが、、




実際はこんな感じで、オヤジのショートならこれくらいが絶妙なバランスかと、、乗ってみないと解りませんが(^^




フィンはクワッドでもスラスターでもいけるマルチフィンでいろいろと試してみようと思ってます。
やはりこれだけカップ入れると重くなってる気がします。。。





年齢的に見れば確実に20代の頃の体力、持久力よりは衰えている。

それを補うためには日々練習でそれに近いレベルに保っている、、、こないだテレビで今年42歳になるサッカーのキング・カズが言ってた。

いまだ現役で素晴らしい動き、凄い!

けっこう各方面の他スポーツ分野でもアラフォー世代が頑張ってる。

目標を持って頑張ってる姿は素晴らしい。

年齢は関係ないのだ。。。




ハッキリ言って年を重ねることにショートでの波乗りがきつく感じる。

でもそれを補うためにボードに頼るのではなく、自分自身のメンテナンスをしっかりやることが一番大事。

ついつい仕事から帰ってきて飯食って、風呂入ったら、コタツでテレビ見ながらZZZ・・こんなんじゃあきませんよね(^^

現実的にはどうしてもそうなっちゃいますが、ここらで気合いを入れてまずはストレッチに腕立てくらいから始めましょう~

昨年はタバコを止めるのが目標だった。

今年は体力向上を目標に頑張ろう~

やっぱりショートで波乗りしたいから(^^

| NEXT≫

プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
