

シルバーウィーク日本海

やっと待ち焦がれた連休

疲れた体に鞭打って睡魔と闘い、行ってきました日本海

昨日、一昨日の事ですが既に記憶が薄れてきてる、、、半分寝てたんかな(^~

海に行くといつものことですが、携帯が見当たらない、財布がない、、車の中探してばかり

頭がだいぶ弱ってるオヤジです(^^

しかし頭もアホですが、目もだいぶアホになってるようで、、、顔もアホですが(^^

知人の横を通り過ぎているのに気付かなかったり、、(いま目の前通り過ぎたで~と携帯に、、)

いったい何を見ているのやら、、、(波ばっかり見てます)^^

そんな感じでとりあえず初日、、

ほとんど写真撮るの忘れてました。






早朝の波は風が入ってグチャついてました。
とりあえずビーチクリーンを手伝った後ポイント移動~
そこは風を交わしていい感じでした(写真忘れた)



夕方にはだいぶ風が落ちついて来ました。
この日は祭りやら大会やらで華やか、しばし大会観戦。
皆さんここの波を熟知してて、コンデション悪くともバシバシ乗ってました。


初日は睡眠不足か頭がボーとしてて9時前にはZZZです。
嫁さんは祭りの賑やかな音に寝れなかったよう、、遅くまで起きてたみたい。。
全然わからんかったが(^^





翌日朝日が昇る前に起床~空気が冷た~い!
良く寝てすがすがしい朝です!このキリリ感が好きです。
コンロで湯を沸かして久しぶりのホットコーヒーを飲みながらドーナッツをほおばる(^^
すると板を抱えて海へ向かう姿が、、早い~



出遅れまいと後を追いかけました~
ニモ2兄弟! 乗り比べると明らかに全然違います。。。
ひとつはショート系ニモ、もう一方はロング系ニモといったところ。
いろいろ違いが解りました(^^




波バカ達とニモ2兄弟




風がおさまりどんどん波はサイズダウン。
しかし小ぶりながら形は綺麗です。




海を見つめる姿が決ってる!カッチョイイ~(^^




ここもだいぶサイズが下がってましたがセットはいい感じのが入ってきてました。




しかし夕方にはさらにサイズダウン、、、
入るかどうか悩みましたが、現地でたまたま会ったKさんとMさんと一緒に貸切でのんびりやりました。






ほとんど波が入らなくなってきたな~と思っていたらいきなり倍サイズの波が急に入りだしたり、、
ここの波はほんまに波の表情が常に変化します。。
サイズUPして来たんちゃうん!と喜び何度も板を交換に戻ったKさん(^^
病み上がりなのに、、無茶はあきませんよ~、、、同年代、元気です(^^
今度また海でお会いしましょう(^^



いろんな波に乗り、楽しい人達と共に過ごせて
楽しい2日間でした♪
皆さんありがとうございました~

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
