

節目

人生には節目節目があるといいますが

今年はまた一つの節目なのかもしれません。

楽しいいはずの盆休み連休

仕事している時はこの日を待ち焦がれていたにもかかわらず

いざ休みになると、なんだかただ時間だけが過ぎている感じ。

嫁さんは仕事、家で一人でいても退屈なだけ、昨日は何とか出来そうな伊良湖へGOしてしまいました。

波は引いている時でヒザからたまにコシくらいはありましたが、昼からの満潮でサイズは下がってしまいました。

夕方に少しはサイズUPする事を期待していましたが、南西風が強くなっただけでよけいにコンデションが落ちただけ・・・

行きも帰りも道路渋滞に巻き込まれることなく快適に車で走ることが出来たのはラッキーでした。

23号バイパスは快適!財布にも優しく便利!

まだまだ工事中箇所もあるのでもっと伸びていきそうですね~

クタクタになるくらい波乗りしていないのか何だか物足りない。

も少しハードな波乗りがしたいな~







今日は昨日買った伊良湖のメロンを仏壇へお供えしました。



オヤジは朝早くからが昔の写真を整理していました。

久しぶりに昔の写真を見ていると懐かしい写真がチラホラ

見たことない写真が出てきたので記念にパチリ


波乗りはじめて数年目くらいの時で今とは違い痩せてて引き締まってた頃

ちょうど波乗りが面白くてしかたのない時だったな・・・・

でも休日も仕事ばかり・・海に行きたいのに・・・そんな葛藤のあった次期。




この当時営業の外回りをしていて、ふと見上げる空と雲の流れを見ながら波がありそうだな~

波乗りがしたい・・・海に行きたい・・本当にしたい事が出来ない。。。

いろんな思いがあり、退職、しばらく波乗りばかりの生活へと・・・

そんな時の写真、髪の毛は長髪で真っ黒でした。
弟が結婚する前で顔合わせの時・・息子もちびっ子でした。




でも人生そうは甘くない、、、家族を養っている以上、仕事はちゃんとやらなければいけない。

嫁さんにもこの時期は苦労をかけたと思います。

幸いにも離婚に至らなかったのが不思議です。

それで休日がちゃんと取れる今の仕事に就いて、仕事と波乗りが両立できている今にいたっているわけです。

仕事はまじめに一生懸命やって、休みを待ち焦がれる、念願だったシェイプもやる事が出来ていることに感謝してます。



お盆休み、海では波乗り始めたばかりの初心者や若いアベックから子連れの家族、多くの人でにぎわっています。

それを見て自分の過去を振り返り、同じようなそういう時期がこんな自分にもあったのだと。。。

少々寂しさを感じつつ、波乗りが出来る時間が増えた今をこれから無駄なく過ごしていかなければ。。。

今思えば仕事に家庭に忙しくそんな合間の波乗りが一番充実していたように思います。

今が人生の節目なのかもしれません。

時が経つのは早いですね~

お盆やからかな~なんだか感傷的になってしまう。

これじゃ~あかん!じっとしているとどんどん年寄りくさくなってしまう。

あ~波立たんかな~(^^

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
