

お盆休み

お盆休みに突入しました~

以前なら四国か九州ぐらいに連泊楽しいな・・でしたが

今年は初日から自宅でのんびりで、まずは墓参り。

しかし暑い、墓花を活けている水もお湯になってます・・・2、3日で萎れそうなほどです。


暑いし明日からでも海に行きたいが全国的に波はないし、どうしたモンでしょう~

週末の方が期待は大ですが、それまで我慢するのがツライですね。

とりあえず小波覚悟で1日何処かに行こうかな・・で16あたりにもう一回行って。

さあどうしよう~



サーフボード製作の方は昼間は暑いのでラミネート関係は夜中にチョコチョコやってます。

それでも30℃を越す時があるので硬化時間に神経質になりつつデーター取りながら何とか上手く進んでいます。


クリアで巻けばすんなり簡単に時間かけずにやれるのですが、そこはハンドメイドのこだわりでいろいろやらずにはいられません。

どのようにしたらあのようなデザインのボードができるのか?それをイメージで考えて、形にしてやっと納得できる。失敗もあれば、失敗と思われたものが意外と良かったり・・・そんな事を繰り返し作ってる今が楽しいのです。

ボトムはマーブル、デッキもスタンス部分のパッチにマーブルで凝ってみました。




ガラスクロスを巻いて、このままクリアーで巻いたほうがカッコ良かったかもしれませんが




白系でマット調にして色をボカした感じに・・・この辺は個人の好みになりそう・・
ホットコートしたらまた違った感じになると思います。




いろいろ手間がかかります。クリアーならこういうことはやらなくてもいいです。




フィン位置はこんな感じで



サイドフィンは上下に1センチアジャストできるタイプにしてみます。



夏色マーブルですが、こう暑いとやる気がおきません・・・

これを乗るときには涼しい秋かな(^^

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
