

海水浴

昨日の土曜は日本海へ行ってきました。

加齢臭3人オヤジで朝から出発、昼から波が上がってくるのを期待して・・・

お昼が過ぎてもいっこうにオンショアすら吹く気配もなく暑いので海水浴。






3時頃からようやくオンショアが吹きはじめて期待したものの面をざわつかせるほどの波にしかならず

THE END。

それでも夕方ぎりぎりまでヒザ波追っかけて遊んでました




そんな時隣にいた別のサーファーのお兄ちゃんが少し沖を指差して「もしかしてあれサメ?」と・・・

え?と目を凝らして見てみると黒い三角形の背びれが揺ら揺らと・・水面下には黒い影が見えた

ちょうどその時に限ってそのすぐ近くに向かってパドリングしているマッチャンが・・・

大声でサメ!サメ!とそこを指差すとそれが解ったらしく全速のパドリング、、、でも進んでいない、、、

慌ててるのでかえって無駄なパドリングになってるのがよくわかる。

普段はそうでないのにそういう時には上手くいかないのですね。

初心者がよくバタバタと水しぶきを上げて腕を回転させても上手く進まないのと同じになってる。

一種のパニック状態・・・緊迫してたが少し笑ってしまった~ゴメンナサイ(^^

インサイド寄りに逃げつつ、そこに居合わせた5人が集まりよーく遠目に観察するも

見れば見るほど背びれにしか見えないのだが、動きが変、というより泳いでいるようには感じられない。

だんだんと怪しくなり、それを発見したお兄ちゃんが恐る恐る近づき、その黒い背びれに手をかけると

ただの黒いゴミ袋でした~お騒がせしました~(^^ )と・・・

中にはハングル文字の書かれたラーメンのカップやらが入ってたみたいで、上手い具合にゴミ袋の端っこの部分だけが三角形に水面に出ていただけでした。

しかしいても不思議でないだけに怖かった~

わかった瞬間は皆で大笑いでしたが・・・



しかし隣国からのゴミがよく目に付きますね~

たまに来てはここで楽しませてもらうビジターとして、自分ができるる範囲でゴミ拾いして帰ろうと思いました。

せっかくの綺麗な海が一部のそんなゴミで台無しです。

やはり海岸線は綺麗な方がいいですもんね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
