スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい本


探し物をしていて、ふと開き棚の奥の方に数冊の小説を発見。
その中に片岡義男のサーフィン小説があった。

波乗りに夢中で学生から社会人へちょうど人生の分岐点の頃だった。
思うように海に行けなくなり色んな想いが交差していた時、ある友人がこれ読んでみ~と片岡義男の「限りなき夏1」を手渡してくれた。
小説独特の多少オーバーな表現とかキザに感じる部分はあったものの、サーファーにしか判らない独特の世界が本嫌いの自分でもすんなり読めたのを思い出した。
それが20年前、、、限りなき夏2へ続くとなっていたのでいつ出るのかと待ち望んでいたが、いつしか忘れて本棚の奥。
久しぶりに調べてみるとやはり出ていない様子。
作者の片岡義男はどうやら2の執筆をすっかり忘れていたらしい。

あらためて1を久しぶりに読み返してみて、自分自身がサーフィンに対してあの頃と何も変わっていないと再認識できた感じがした。

しかし年月が過ぎるのは早い、、、これからはもっと速いスピードで月日が流れていくのだろうが
今度の20年後はサーフィンを懐かしいものに変えているのだろうか。。。
いや20年後も気持ちは今と変わりなく「限りなき夏1」を読めたら最高なのだが。。。

part2が出るのを待ちながら・・・・(^^

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。