

道具

ラミネートで使ってるヘラ。
柔らかいゴムスキージから硬めのヘラやらいろいろ試してます。
細かい修正は昔ウィンドウフィルムを張った時に使ってたのがバッチリ。



サンディングで使ってるサンダーやらポリッシャー。
最初はもちろん全て手削りでした。。(ヘトヘトになりながら)
趣味なんだからそこまで本格的に揃えるつもりも無かったのですが。。
結局安物買いの銭失いで、、、最後にはマキタに落ち着き。。。
どうせなら最初から買えばいいものを。。。。
でも今はいろんな場面でそれぞれを使い分けできるので重宝してます。



サンディングパッドはやはり海外製のソフトパッドを使用。
日本製のポリッシャーは16ミリネジ、パッドは5/8インチ、規格が違います。
変換アダプターなるものが必要なのですがなかなか日本では手に入りにくいですが。
たまたま金属加工を営んでるMちゃんお手製のスゴ物。



このMちゃん、かなりのこだわり職人でステンレス加工が本業でありながら、バイク屋にはハーレーのマフラー等ワンオフの加工などもしたり、
ジェットスキーの部品など、既製品でないものを作ったりする人。
依頼されれば妥協しないで作り上げる真の職人です。
このアダプターも最短の短さで、最大回転にあげて芯振れも0,01mm以内に収まってる。








カッコつけてますが,,,(^^
昔は相当のワルでパンチパーマに後ろから見てもソリコミが見えてたほど、、、
笑っちゃいます(^^
今は天然のソリコミがこれ以上後退しないように願ってるのでしょうか。。。
後ろから見えたらカッコ良かったはずじゃ。。。(^^

今はそんな昔の姿は想像できないほど真面目な人。
週末はサーフィンに対してすごく熱い!

ステンレス・アルミ・加工全般のことなら
西淀川区姫里の
メタルテックプロダクト!
よろしくです(^^

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
