

丹後

冬型が緩んでサイズはダウン傾向
この時期はあまり波をかぶりたくないので丁度いい。。
ということで朝、普通に起き出してとりあえずオニューのボードを車に突っ込み高速に乗った。
途中で波情報をチェックしてみると、高浜方面はかなりサイズが小さくなってる模様。
予定変更で丹後へ。。。



峠の雪は相当なもの、早朝なら間違いなく凍結してたでしょう~怖い怖い。
ところどころ凍結防止の水が撒かれているところもあるが、そこは川のように水が流れてた。
スピード出しすぎて危うく滑りそうになった。



波はコシハラ位、いい波のところは人が集まっているし、セットの間隔が長いしで、
現地で待ち合わせていた友人たちとポイント移動することにした。
多少サイズも波質も悪そうだったが、人も少なくのんびり楽しめた。
ツインフィッシュも最初はぎこちなかったが、厚くタルイところも走り抜けれるしで、小波では調子はとりあえず上々でした。



1ラウンドのみだったので、少々乗り足りなくて、、物足りなかったが時間が時間だったので、あきらめ帰途へ。
帰りの峠では吹雪に、、積もるような雪ではないにしろ、日が暮れて気温の下がった峠は危険。
やはりスタッドレスは必要だな~

* 最近変な書き込みが多いのでヤフーIDでログインしてる人しかコメントできないようにしました。
いつもコメントしてくれてた方々申し訳ありません。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
