

正月休み

まだまだ仕事の方も居られるかとは思いますが
今年は長い正月休みをもらう事ができました。
とはいってもいろいろ用事があって、、、
嫁さんは年末ぎりぎりまで仕事だし。
家のことをたまにはあれこれやらないといけない。
町内の防災委員の父の変わりに出たり、火の用心の見回り、
息子は来年から大学で、下宿先探しやら、手続きやら、、、
長いこと家を空けてのトリップなんかは無理なので、合間にチョコチョコと海に行ければ~
と思っててもなかなか行けないモンですね。。

それで下宿先の奈良に行くたび天理の彩華ラーメン。
場所が移転してて綺麗になってました。


昔は美味いな~と思ってましたが、、、
最近は食べ物の趣向が変わってきたのか、なんかイマイチ。
でも体が暖まります。
息子は美味い美味いとガツガツ食ってましたが(^^


一人暮らしし始めたら食うのも大変やと思う。
通学よりも下宿を選んだんだからがんばらないとね。
本人は楽しみにしてるみたいだが、、、そんなに甘くは無い。
そんなことであまり余裕のない家庭なのでオヤジにも節約しろとの矢が。。。
いろいろやりたい事も難しげ。
海に行くのもこうガソリン代が上がると、そうやすやすとは行けないな~
といってても必ず行きます(^^


そんなこんなの合間にサーフボード作り。

ツインフィッシュは淡いブルーで色巻きラミネート。





来年用の自分のショートもブランクスにイメージ描き。
テール1ftから下のラインを悩んでいくつかの線でゴチャゴチャ。
大体決まったので、カンナで一皮剥いて新たに線を描きこむことに。
いい感じです!1年半ぶりのオールラウンドショートボード!乗れるかな?



今度のブランクスは自分が削ろうと思うサイズに限りなく近く、無駄に削る量が少ない。
ブランクスは表面の方が発泡密度が濃いので、削る量が少ないほど強度がでる。
ラミネートも樹脂を無駄なくきっちり巻けば軽くて強いボードができる。
はず。。。
少しの失敗からどんどん削り込んでしまい思った以上に小さくなった~
ではせっかくのブランクスも何にもならないのだが(^^

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
