

阿波踊り

13日祖母の初盆で四国へ行ってました。

盆休みに入り徳島では阿波踊りもあり、いつもの高速はかなりの渋滞でした。

下走った方が早いのでは?と下道へ、、、空いてはいないが上を走るよりぜんぜんいい感じ


夏の象徴のひまわりを横目に(最近あまり見ないな~)




いつもよりたっぷり時間かかったが何とか到着

阿波踊りの会場の向こうに見える山(眉山)にお墓がある




そしていなかの家での初盆

しばし。。。。

なんだかんだでやっぱり海が気になる。。。

おばちゃんが波が気になるんやろ!行っといで~

といわれ、、、そうですねん(^^ ここから数分のところにもポイントはある、が、、

たぶん無いだろうと(見てないけど、、)

やっぱり南に下りたい。。

で車を飛ばして何とか夕波には乗れました。


内妻はまずまずのサイズ、でも人多め、



生見をちらっとのぞいてから、もう少し先も見ておこうと更に南下



尾崎もアカン、、、また戻らな、、、時間ばかりが過ぎてゆく

でようやく夕波乗れました。

あ~やっぱり海は気持ちエエ~爽快!

ただどんどんサイズダウンが進んで不完全燃焼~




海から上がってさてどうしよう、、、

このまま帰るのはもったいない、でも明日はさらにサイズダウンは間違いなさそうだ

夜中に寒冷前線が通過するとの予報、このまま日本海に行ったろかな、、、、

波情報ではさほどサイズUPは期待できないといっているが、最近信用できんし、大いに悩む

とりあえずあまりに腹が減っていたので飯食ってビール、、眠くなってすぐに寝てしまった。

夜中の1時頃目が覚める。

お~涼しいがな~日本海あるんちゃうか~と寝ぼけ眼、余りの気持ち良さに再び寝入ってしまった。




という事で、日本海へ向かうのはあきらめた。

再び四国にて、、、

しかし波が、、、



南うねりがまだ残ってた内妻で最後に水浴びして終了~



帰りの車中で東海方面に行ってる友人から胸ありますよ!と

鳥取に行ってる友人から腰は余裕でありますよ!波数多いし!

と連絡が入りションボリ。。。最近波に見放され気味やな。。。



今日は晴天なのに海に入っていてもジリジリとした暑さを感じなかったし、空気が少し違って感じた。

夜が更けるのも短くなってきてるし秋を感じる。

ボチボチと太平洋も日本海も立ち始める季節かな(^^

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
