

禁煙

久しぶりのブログです。
仕事も忙しく、私生活でも少々塞ぎ込み気味でしたが、だいぶ気分的にも落ち着いてきました。
前回のブログでは、皆さん暖かいメッセージありがとうございました。

7年前に実家に戻り、両親と2世帯同居し始めていきなり母親がガン宣告。
その年は辛い1年だったが、月日が経つ事に残された親父も自分たちも暗い気持ちから立ち直った。
そして今度は親父のかかりつけの病院からの呼び出しに、、、また嫌な予感。。
幸い早期であった為に手術でほぼ完治するらしいので、少し安心した。
と、同時に少し前に会社で受けた自分の健康診断を見て更にショック。
胃のX線で異常が見つかってしまった。
もしかして俺も?と。。。
よく読んでみると要精密検査が必要なほどでなく、要観察でしばらく定期的に検査を受けたほうがいいというものだった。
今まで病気という病気をした事もなく不思議なほど元気なだけに、これからは無茶は出来ないなと痛感した。
人間なんて本当に弱い生き物です。
たぶん遺伝的にもそのうち自分がそういった病気になる確率は高いと思う。
もともとはあんまり深く考え込まない能天気な人間だったんですが、、、歳ですね、、

そんな訳でこれを機会にタバコを止めようと試みた。
海に行けば、海上がりの一服がどうしても吸いたくなるから、海も控えてみた。
ま、好きな波乗りが出来なくなるくらいならタバコを止めるほうがいい。。
以前も同じように1年止めた事があったが、不意に吸ったある1本で元に戻った経験がある。。
今度はそうならないようにこのきっかけを大事に頑張ってみようと思う。
どうしてもタバコを止めるといろんな言い訳をしてる自分がいることに気付く。
「イライラしてストレスが余計に溜まって余計に体に悪いんじゃないか」とか
人間っていろんな欲があるけど、まったく身勝手なもんです。
あ~吸いたくなってきた~
我慢、我慢、
波乗りしたいし、いろいろやりたいことがあるし
とりあえず生活改善です。
ちょっと遅いかもしれないけど(^^





これを削る時に出る粉塵はアスベスト並みか?
体にいいのは波乗りしてる時だけかいな。。。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
