スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンライン

今年の暑さに少々バテ気味。
肉体的にというより気分的に今回は海に行く元気がなかった感じ。
今回は海はお休みでした。

サーフボード製作も30度を超える日がほとんどとなると、日が暮れてから気温がせめて30度を下回らないと安心してレジンの作業が出来ない。
というより暑さに滅入ってしまい気分的にやろうという気がしてこない。。。
中途半端な気持ちだと絶対に失敗するのはわかっている。。
などと言い訳している自分に活を入れて昨日、今日で大分と作業が進んでそれなりになってきた。

1本作るごとにいろんな事にチャレンジしたくて今回もラミネートのやり方もピンラインの入れ方も通常じゃない方法で違った材料で入れてみたが上手くいった。

クリアーのボードならラミネートをボトムから初めて次にデッキ、それから両面のホットコートでしまい

フォームにブラシを直接入れてもいいし、サンディングし終えた上からブラシを吹いてピンラインを入れてもいい。。。
だがカラーレジンでやるといろいろやり方が変わってくるし、マスキングを多様しないといけない。
凝ったやり方でやるから面倒な作業が多い反面、作る方も面白いし楽しい。
寿命が短くても軽くて機能的なボード、多少は重くても変わったデザインやカラーリングで楽しむボード。
なんしか色々作ってみたい。。。
初めて作った1本目の感動から早3年。。。
自分を取り巻く周りの皆さんのご協力本当にに感謝してます。
今後もちびりちびりマイペースですが頑張ります!



クリアの予定がデッキもマーブルになってしまいました。



何のマスキングをしていることやら。。。



白黒でピンライン入れました。
ラミネート後にバリ取りのサンディングしてるのでまだらに見えますが、ホットコートしたらバッチリ色が浮き出てきます。

後はフィンUPにホットコート、サンディングです。
こいつが完成したら、1年ぶりに自分のボードを作ろう~
さてどんなのにしようか。。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。