

浜松

8月16日(木)
久しぶりの家族旅行で今回は浜松方面へ行ってきました。
明け方の海、波はコシハラ~セットでムネ位。





どんどん気温が上昇。。。猛烈な暑さ。
この日は場所によっては40度を超える猛暑だったようで、昼間は近くのイオンショッピングセンターで涼んで。
その後に潮が引いてインサイドで割れ始めていた新居浜で息子と共に波乗り。
嫁さんには申し訳ないが、浜名湖バイパスの高架下の日影で待っててもらいました。
時間を見て宿泊先へいち早くチェックイン。




海から20分ほど浜名湖へ入った所で、静かな湖畔の森の中。
嫁さんの希望でここに気めたが、すごくオシャレです。(似合わない)(^^
金額は民宿並みでリーズナブルなので最高でした。


クーラーが利いた部屋で思わず寝すぎてしまい。。。
夕方海に行くのと違うの!。。
遠くに聞こえる嫁さんの声にムニャムニャ。。訳のわからん事を言ってたみたいで。。
起きたら時すでに遅しで湖畔の散歩となりました。
海の近くではないけどこういう静かなところで1泊するのもいいもんです。
飯食ったら10時には寝てしまいました。

翌日の8月17日(金)
5時には起きて海へ
海には数台のパトカーで警察官が。。。
近くのサーファーに聞いたところ
どうやら地震の影響で津波警報が発令されてたみたいでした。
しばらく待機した後、待ちわびたように皆がいっせいに海に。


前日同様に無風でセットはムネ位。
ピークを捕まえるのが難しくなかなかいいところから乗れない。
地元の者達はさすがにいち早くセットのいいところから乗っていく。
人が少ないのが幸いで何本か良いのに乗れて、ラッキー!
2時間くらい波乗りして朝食の時間には何とか間に合った~


チェックアウトぎりぎりまでウダウダして過ごして。
昼からイラコ方面へ。。。
オフショアーがきつくあおられ気味ながら、コシハラはありました。
息子と共にLポイントでサーフィン。


息子にしてみれば全然の初心者なので、ここの波でもパワフル。
イソコの波が一番いい~と言ってました(笑
自分も含めて、やはり最初はイソコで始めるというのが思い出されました。
いい波だったんですが。。。



木々には秋の実りの始まりが。。。
猛暑の真っ只中だが秋はすぐ近くまで来てますね~

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
