

いそこ

今日は朝からフィンを製作。。。
しばらくして、あ~暑い!!
うだうだやっていても始まらない!
潮水に浸かりに行こう~

ということで昼からいそこに向かいました。
夕方に出来ればくらいの気分で向かったものの、
チンタラ走っても暑い真っ盛りの2時には到着してしまった。
海は夏真っ盛り~という感じ。



波は風波ながら何とか出来そう。
とりあえずシュートで入ると、ジーッとコチラをにらむ視線。。。
自分も目が悪いのでジーッと見てみると懐かしい顔だった。
久しぶりの再会ながら全然お変わりなく元気そうで
お昼前の10時頃は良かったよ~と。。。残念。。。
しばらくはショートで頑張っていたが、
ロングを華麗にインサイドまで乗り継ぐ姿を見ていて、
よ~し!とばかりに暑く焼けた砂浜を半泣きで車まで戻り
ロングにワックス塗り塗り。



最初は方向転換さえぎこちなく、ワンテンポ遅れるわ、テイクオフしてもつんのめったり。。。
しばらくしたら慣れてきて、波乗り始めたての初心者のように夢中だった。
乗るたびにショートには無い難しさがわかってくる。。
ターンなんて全然。。。
プルアウトさえ出来ないもどかしさ。。。
ステップバックして。。とは思いながらも、乗り継いでいくの精一杯。
ボードに乗らされてる感じだった。

今日のような風波のアウトからのモモ波はショートではきびしかった。
でもロングなら長い距離を乗り継いでいける。。。
いろいろ発見があり面白い1日だった。
今度こそ。。。もっと乗りこなしてみせる。。



少し日が短くなった夕暮れは、疲れた体に気持ち良い~
来て良かった。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
