スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAX落とし

ま~冬にワックスを落として清掃する人は少ないと思いますが

マメな人は液体のリムバー使ったり、ドライヤーで少し温めながらやってるんでしょうね

どこのブログだったか忘れましたが、紹介されてた方法を試してみました。

車のパーツ洗浄用クリーナー

安売りのを電動工具やらのメンテの時に使おうと以前買ってたものです。
s-20091231 048

カチコチで大変ですが
スプレーしてヘラでこすると結構落ちました。
s-20091231 049

ただ肌が触れる物なので最後に綺麗に拭いておかないとダメかも、、、

ま、灯油とかと同様に使えるということで(^^

専用のものが一番安心かな↓
DECANT(デキャント) 無臭ワックスリムーバー/スプレー式300mlDECANT(デキャント) 無臭ワックスリムーバー/スプレー式300ml
()
DECANT(デキャント)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

KIM : 2010/01/14 (木) 10:38:36

まいどです!
コレって、ボードとかには悪影響ないのですか?
前にジッポライターのOILでも落としてるの見ました。
僕も剥がしたいのですが、この気温...
ヘラで力入れると、ボードがメキメキ音がします...(汗)

サトシ : 2010/01/14 (木) 22:18:36

KIMちゃん毎度です(^^
ボードが溶けるようなことはないようですよ!
でも思ったほどザックリ落ちるという感じじゃなかったです。。
やっぱり暖かくなって太陽の下で剥がすのが一番楽なようです(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。