

工房にて

掘ってます、、、
s-20100222 015



こっちはこんな感じで
s-20100222 025



そんなことせんでもコンケーブは浅く広ーく入れとくのがいいやろ~

そんな凝ったカラーにせんでもグリーンのティントで単色の方が綺麗やろ~

という人がほとんどかと思います。。。

コンケーブ掘るのに時間がかかるし、ラミネートは難しくなるし、性能的にもダメなら何してるの?

色数増えれば工程増えて時間ばかりかかるし、重くなるだけとちゃうの?

確かに、、、、

ショートにしろ、レトロなボードにしろ、オーソドックスな作りですべての技術、精度を上げていくのが先決かと思う。

しかしポンポン作れる環境でなく時間のない自分には

冒険してでもイメージを形にするこんな板作りから、いろいろと得られることが多いんです。

失敗から思わぬ発見があるのが楽しいんです。

ファクトリーで修業を積めば最短距離で全てをやることができるでしょう

遠回りをしてのろまの亀のガレージシェイパーの方が

材料に苦労し、やり方を工夫して、自分なりの方法で出来上がったサーフボードはかけがえのない世界に1本のカスタムボードなのです。

お金の為だけでなくサーフィンと同じように達成感と満足感、それでけなんですが、、、

でもこの不景気、、、好きな事だけの為にお金をかけているのはちょっと、、、、


さいわい周りに良く板を折る人や剥離したボードを作りなおして~(@_@;)、、

普通のファクトリーじゃやりませんよね(^^

奇抜な事がやれるのも、そんな人達のおかげかも、、

折れたボードあったら譲って下さい~(笑

いや、、、それよりボード作りませんか~


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
