

日本海 11日

朝目覚めたら小雨がぱらついている
思いと裏腹に暖かい朝に期待薄を感じつつ昨日入ったPをチェックすると
うす暗い中でインサイド波が力なく崩れている。。。
慌ててビーチへ向かうも何処もイマイチ
一番ましかなと思えるPで1ラウンド。
最初はばらついた波だったが次第にまとまってきてそこそこいい感じに!
四国から今日は日本海まで移動してきてたKさんとバッタリ
人少ないしこっちの方がいいですわ~と笑顔
右で入ってたクボチンさんとも久しぶりでした。
波が良くなってきてたが、嫁さん迎えに慌てて宿まで戻る。

s-20101010-11-079.jpg

チェックアウトを済ませて、朝暗闇の中で見た海をもう一度見て見ると
なんと、、、サイズ上がってるやないですか~
入りたいな~でもトイレが無いのでアカンと嫁が云うので
渋々ビーチへ戻る。。
s-20101010-11 088

s-20101010-11 083

結局朝入ったポイントへ、、
クボチンさんと入れ違いで幾分サイズが上がってる海にテンション↑
そして、、EPSボード初試乗! これが久しぶりのマジックボード!と思わせるほど調子がいい!
腹ばいになった瞬間からあきらかに違いを感じる。
全てが軽くパドルも早くなったように感じるし、滑り出しもスーと前に出る感覚は久しぶりのもの
エポキシ巻きで3kg切ってたので軽いのは解るが、、
浮力もこれほどポリエステルボードと違うのは改めて驚いた!
又別の機会に感じることがあるので書こうと思います。
s-20101010-11 073

帰り際クボチンさん隣のビーチで発見!
チャリンコで隣までボード抱えて来てたみたいです
波と人とわずかな隙を見逃しません、、この人は(^^
s-20101010-11 101

一足先に家路についたにもかかわらず、、、やはり大渋滞に、、、
あ~疲れました。。(^^

s-20101010-11 076
朝使ったミニボード。。最近ずっとこればかりでした


s-20101010-11 095
初のEPSボード、素晴らしい! 自画自賛です(^^
久しぶりのノーマルショートでした。

この記事へのコメント

KIMURAYA : 2010/10/12 (火) 23:13:04

昨日はおつかれさんです!

どこも昼から上がったんですね・・・
写真の波良さそうですね~

EPSボード軽くて良さそうですね!
また、見せて下さいね。

- : 2010/10/13 (水) 20:37:07

お疲れです。

EPS 私はしっかりビーチで見てましたよ!
かなり動きが軽くてターンもスムースに見えましたもん^^
やっぱりこんな秘密兵器を使ってたか(笑)
でも波乗りが若返るってのはすばらしい!
今度じっくり見せてもらいます^^
ミニボードもサトシチャンネルがイカシテマス

サトシ : 2010/10/13 (水) 21:36:33

KIMさん先日はお疲れ様でした!
楽しかったですね(^^  帰りの渋滞がなければ、、、
写真のとこ入りたかったですが、、結構混雑してたのでやめて良かったかもしれません。

AVISOまだですか~(^^

サトシ : 2010/10/13 (水) 21:50:53

えー見てたんですか?
やはり軽いのはいいですわ~なんか懐かしい感覚がよみがえりましたもん(^^
かなり流れたサーフィンばかりでしたが(-_-;)
たかがショート、されどショート、奥が深いですね!
たぶん久しぶりのマジックボードです!たぶん、、(^^
ミニボードのチャンネルはいまだに良くわかりませんです。。
今度は月末まで辛抱の日々です。。
やっぱりメローな鳥に行きたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
