

師走

まさしく師走な日々でした

この2日間あちらこちらへ動き通し

今日は工房、外出の繰り返し、計画性が無いのも原因です。。。

別にお金儲けに忙しいわけではなく、単にいろんな用事が重なってしまった状態

師走だからかな~

今日はほぼサーフィン関係で

しかしシェープをするようになって、いろんな方々と知り合いになれて、お世話になって

今の自分があるのはそんな人達のお陰であり、話をしていても楽しい。

最近ご無沙汰している方のところにも顔を出そうと思いながらズルズル月日が経ってしまい申し訳なく思ってます。


行く先々で合間合間に気になるボードをチェックさせてもらいました(^^

Kさん忙しいのに倉庫まで、、ありがとうございます。
s-20101205 024

s-20101205 028

レオマさんところはいつも最新のボードが何かある(^^
s-20101205 031

s-20101205 032

どれも流行の最先端ボードでとても斬新で素晴らしい。

そして面白い話が聞ける(^^

色んなボードを見ているプロは同じタイプのボードでも仕上げの表面加工が違うと、、

デザインはUSAでも作っているのは台湾、中国、・・と違いがあるらしい。

ちゃんとDesign by USA made in taiwan と入っているのもあり笑えた

しかし波乗りしない人が作ったものであっても、見た目の品質は素晴らしいものです。

同じものを幾つも作る製作技術は凄いと思います。

カスタムで新しいデザインを作るのはサーフィンしない人には不可能でも、

そんな国もサーフィンが浸透していけば日本のサーフィン業界はどうなるのか?

平和ボケしてる日本(自分もですが)、いろんな不安がよぎります。


工房では、自分はマシーン、マシーンと番手を変えて磨く機械と化してました(笑
s-20101205 015

s-20101205 012

この後は鏡面にポリッシュマシーン!

画像は疲れて撮るの忘れました。



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
