

暑かった1日

今日も早朝から工房へ、、、

6’1”のショートのシェイプを無事終わらせて

ニモクン2号のブラシ吹き

デッキは昨日終わらせてて、、



この時期は小バエや蚊が多いので虫よけを乗っけてました(^^



そして今日はボトムのシマシマ模様~



途中の画像です


もう1本のFUNボードのシェイプが完了したら来週から3本巻き巻きに入ります。





そして昼にFishボードの修理依頼で遠路はるばる日本海からやって来てくれました。
コレクションのFishボードも持ってきて下さり、まるで小さなフィッシュフライ状態♪





さまざまなボードデザインが見れることがこの上なく楽しいし、ありがたい(^^
いろんな発見がありました。

炎天下に丁度いいと古いWAX剥がし





今回のリペアは修理レベルではなく完全なリフォーム、

ロングのように余裕があるフォームでもなく、かなり剥離も多いクラシックFish

他のプロの修理屋さんならかなり上手にやってくれるはずですが、、、

今回は素人同然、、こんな自分に一つのチャンスというか、チャレンジ?

マニアックな状態になろうが思いっきりやって下さいとのことなので、時間をかけてゆっくりやらせてもらう事になりました。

不安半分、楽しさ半分、上手くいくこと願っていて下さい(^^

他の作業の合間に少しずつやりますので、その都度途中経過UPします。

冬の日本海シーズンには完成させて持っていきます!

頑張ってみます!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
