

ひさびさの海

やっと海に行けました
風もおさまり南風に変わって波は下がるだろうと思い
朝一の波に期待して日本海へ向かいました。

行きは燃費運転でゆっくり
s-20101219 004

早朝6時半、海から湯気が上がってます
ここで会ったきむちゃんと一緒に波チェック、しばらく見てたら手がかじかんできた、、、
そこへ毎度~!とクボチンさん登場! 40過ぎのオッサンみんな朝早い(^^
s-20101219-006.jpg

他が気になり少し移動するもイマイチ
きむちゃんは他をもう少し見にいくということでお別れして
s-20101219 008

結局凸凹に戻り左へパドルアウトしてるクボチンさんの後を追う
遠目には解りにくかったが入ってみると結構掘れたメンツル波
セットは胸はあるし巻いている、、大丈夫か!ひさしぶりの俺!
何本かインサイドバレルをグラブレールでレールをセットしてるクボチンさん
さすがです、、、がもうチョイのところで弾かれてました(^^
凄く良いアングルなんで、水中カメラあったら良い写真が撮れたのにな~残念!
自分はと言うと走り過ぎてばかりだし、途中で弾け飛んでばかりでした(笑
昼からは波が悪くなると思い、少し休んで丁度そこへやって来た竜宮の大将と左へまたGO!
クボチンさんは結局着替えもせずに7時半からPM2時ころまで、途中30分程休憩しただけ、、、
それで「肩パンパンやしんどいわ~」そらそうでしょう~(^^
なんちゅう40代、怖い人やわ~(笑

さすがに2ラウンドを終わったら着替えて宿に戻りはりました、、、
ここでヘトヘトなので自分も終了しようと思いましたが、
正面が人が減って小ぶりながら楽しそうなので、以前作って乗っていなかったFISHをテストも兼ねてGO!
先陣切って入ってた大将と1時間弱入水、、さすがにバテバテ
でも思った以上にボードが良く走り好感触でした。
この手のボードはオールラウンドには向きませんが、こんな波にはGOODで
早いテイクオフから横へ駆け抜けるスピードは素晴らしい
カービングは難しいかもしれないが、以前に作ったFISHより軽快さがある。
ん~イマイチと思ったボードが最近意外と良いんですよね~
今後もう少し乗りこんでテストします。

s-20101219-039.jpg

ひもいらず(ふんどし)
細めのリーシュコードのベルクロならそのまま取り付けれます。
強度等テスト中
s-20101219-036.jpg

あ~疲れた、、、ここで大将と別れて帰宅の途に、、
帰り道に竜宮を覗くと、、またクボチンさん入ってるし、、、
やっぱり〆はホームなんですね(^^
恐るべし!尊敬してます!

グーフィーに乗る クボチンさん
s-20101219-048.jpg

s-20101219-049.jpg

海はいいな~全てを忘れさせてくれる
さいなら~またね~
s-20101219-060.jpg

この記事へのコメント

- : 2010/12/20 (月) 20:56:12

お疲れでした!

いやー数週間ぶりであんだけパドルできるサトシさんもたいしたもんです! でもファンな波で楽しめましたねー^^

ところでFISH 見ててもスピード出てめちゃ楽しそうでしたよ! ほとんどサトシさんが乗ってましたやん(笑)

来週は寒波到来でホームは厳しそうなんで、今年度のホーム乗り収め?できて良かった^^

kimuraya : 2010/12/20 (月) 21:02:38

お疲れ様でした!
昨日は一緒できると思いましたが、スイマセンでした。。。
横のPで友達にBD3乗ってもらいましたが、面白いって言うてました。
今度は是非♪

また、来年行きましょね!
昨日、ウェットが硬くなってきてパドしんどかったんで、自分へのクリスマスプレゼントにヤフオクで安いWET注文しちゃいました!

またクボチンさんのライディングも見てみたいです。

あっそうそう、ミニシモンズ作ってるんですね・・・(ニヤッ)

- : 2010/12/20 (月) 21:56:02

しかし好きなことしてる時は時間が経つの早いですね~
寒波到来ですがこっそりタイミング見計らってるポイントがあるんちゃいますのん(^^

- : 2010/12/20 (月) 22:00:14

BD3楽しみにしてたのに~
来年は乗させてくださいね!
おNEWの買ったんですか!いいな~
僕は強制ギブスだと思ってこの冬頑張ります(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
