

小春日和

昨日今日といい天気でした。
こんな時こそ海に行くべきでした。。。
太平洋側も日本海側もあるので人もバラけて良かったろうな~

日ごろの疲れか、珍しく遅い目覚めで午前中はゆっくりです。。
離れて暮らしている息子のゴタゴタ等ありで先週からイライラしっ放しでしたが
ようやく今日の天気と共に気持も晴れて工房へ行ってました

小川の土手には今にも土筆が出てきそうな陽気
畑だらけの中のこんなとこに工房あるんです。
s-20110227 042

本当のガレージシェイプ
唯一今は一人になれて癒される隠れ家です。。
s-20110227 037

自宅からも30分程かかるし、最初はここの雰囲気が何となく怖く、近寄りがたい場所でした。
でも自宅ガレージでやっている時は近隣に騒音、異臭の苦情がいつ来るかとビクビクしていたので
そういうとこでは最適の場所だと言えます。
周りは車の修理屋さんが多く入っていて、夜中は若いお兄ちゃんが爆音鳴らしてやってきます(-_-;)
逆に静まり返った夜中にラミネートなどしていてコンコンとドアを叩かれた日には心臓が飛び出しそうになります。。何だろうとドアを開けると「前に車止めてスイマセン、すぐどけます!」意外とマナーが良い子もいます(^^
慣れてきた今は周りの人も良い人で少しは安心してますが、、やはり少々不気味なのは変わりないかな(笑

平日は1時間半かけて京都まで仕事に行ってるので、車に乗り換え家を通り過ぎて工房に行くのは何だかな、、、なんです。
仕事でノルマ、ルールに縛られているので、好きなサーフボード作りは縛られず自由にやりたい、というのもあります。
もう少し自宅近くで仕事帰りにも軽く作業できるような場所があれば一番いいんですが、都会ではなかなか難しいです。
早く定年して波乗りしながらボード自由に触りたいわ~
というと嫁は一生働かなやっていけへんで、、、と冷たくボソっと
ま、とにかくその頃まで元気に波乗り出来てるといいな!(^^

s-20110227 034

換気が悪いのでいくら防毒マスクをしているとはいえ、ラミネートなど樹脂で固める作業時は
長時間そこにいるのは体にムチャクチャ悪いので、休日は午前中と午後とか、休み前の夜中とか、一区切り事に工程済ませて、合間に家に帰ったり、違う事したりでそんな感じでやってます。

趣味で始めたのに、気がつけばどんどんエスカレート。。
海を忘れそう、、、それじゃー何の意味も無いですね(-_-;)

オッサンのボヤキでした(笑




この記事へのコメント

ko1 : 2011/02/28 (月) 09:50:18

のんびりしたいい環境ですね~。

サトシ : 2011/02/28 (月) 22:16:06

海が隣ならもっといいんですが、、、
でもスケート場はもうすぐできるみたいですね(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
