

ドラゴンボール

今日の朝、親父の部屋の前を通り過ぎようとしたら

ウキウキと部屋の中でスティックを振り振りしていた
201104117-008.jpg

おはよう!ゲートボールか!と言って通り過ぎようとしたら

グランドゴルフや!と、、、、あ、そうやったな!^^;

それからしばし前にも聞いた同じ話を延々と聞かされる、、、、、

知らない者(興味のない者)にとっては、、サーフィンのショートボードとロングボードの違いのようなもの、かな?

そのクラブは変わってるな!カーボン素材なんやな~と、前にも同じようなことこちらも言い(-_-;)、、、

しかし、ふとクラブを見ると

以前見せてもらった時はピカピカだったのにヘッドが傷だらけ、、え!

良く見るとセロテープを張った跡が、、、それがボロボロになって傷だらけに見えていたのだ
201104117-010.jpg


汚くなってもうたわ~と言うので、、アセトンで拭いたらピカピカに戻り、喜んでた(^^

さて工房に行こ!と、じゃ、行ってきま~す!と言うと

ちょっと待て!

まだなんかあるんかいな~振り向くと

2個の玉を手渡され、、これも磨いてくれ!と、、、、

かんべんして~な~と言いつつ、サーフボードあんだけピカピカに磨けるんやったらでけへんか~

と言われると、ついつい、調子に乗ってしまい、、、2個のボールを持って工房に向かいました。。。

これがドラゴンボールなら、、、後5個で願いが叶うのだが、、、

s-20110417 007

結局プラスチックの球面を磨くのはとても難しい。。。

あれこれやってそんな事に時間ばかりを費やしてしまいました。

そこそこ光るくらいまで出来たが、思った以上に難しく、逆に良い勉強になったかも。。



ボードのほうはイマイチ気合いが入らず調子が悪い。。

こんな時は無理しちゃダメですね。。早めにきりをつけることにした。


FCSプラグ挿入
20110410-008.jpg


今日色巻きしたけど思うように仕上がらず、、、

ゴメンネ、、
s-20110417 022




ドラゴンボールで夢を叶えるか~

あれも欲しいこれも欲しいあれがしたい、、いろんな夢はあるけれど

普段が普通である事の幸せが本当はどれだけ幸せな事だろう

自分の好きな事ができる今をありがたく思わなければならないですよね

そろそろ、本当は夢を叶えてあげられるような、、、そんな人間にならないといけないんでしょう。

あの震災以降いろいろ考えさせられます。。






この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
