

デザイン

九州のSさんから教えていただいたシェープソフト。
今頃になって使い始めました(-_-;)
Sさんは本業なのでコンピュータシェイプに活用されてるプロです。
簡単にできるよと言いますが、、、機械に疎くなりつつあるオジンには手ごわいです。
難しいですがやってると面白いですね♪
自分のボードならフリーハンドで、JCのビデオのやり方とか、、結構アバウトで感覚でやってましたが
これだと長さと幅を指定されてたら、それを基準にいろんなアウトラインを確認しながら出来るのでいいですね!
何パターンか作ってイメージしてもらえそう。。。
しかし奥深いとこまで使いこなせません~
テンプレートのプリントアウトができるまで自分で何とか頑張ってみます(^^)v

s-20110504 018
s-20110504 015

厚みが希望の数値からは離れてますね。。
細かいテールの形とかはシェイプ段階で♪

この記事へのコメント

Minmi : 2011/05/06 (金) 21:58:27

便利なソフトですね~~建築キャドより楽しそう~~

satoshi : 2011/05/07 (土) 22:43:44

こんばんは(^^
キャドやイラストレーター使う人なら簡単だと思います。
デモ板でも結構遊べますよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
