スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5'10"

5'10" 小波用

20120107-018.jpg


7’00”ミニロング

20120104-021.jpg

調子いいです!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ganchi : 2012/01/08 (日) 19:12:50

シェイプしまくりですね。最近のバートンのノーズボトムにあるコンケイプはどう思います? 僕は懐かしい4チャンネルのボトムが好きですね。 ターさんはバイト探ししてました。(-_-;)

sato4 : 2012/01/09 (月) 09:54:44

この時期が結構時間があるもんで(^^
部屋暖める時間がかかりますが、樹脂、、寒い時どうやって粘度シャバシャバにしてます?
コンケーブ等、、難しいですわ、いろいろ教えて下さい。
仕事はみんな大変そうですね。。
私も無駄はしないで節約でいきます(^^

ganchi : 2012/01/12 (木) 13:12:33

僕らの工業用では季節でメーカーが粘度を変えてます。ラミの前に樹脂を温めるか(硬化が早くなります)希釈するかですが、希釈などでフォームに滲みこみやガスが溜まるかも知れません。希釈はアセトンやモノマー(スチレン系)などで薄めてます。ただし、強度・重さに影響がでます。やはり温めてからの方が良いのでは?最後のラミでの失敗は怖いので地道な作業で。(*^_^*)

sato4 : 2012/01/13 (金) 23:48:08

やっぱりそうですか~気長に室温温めてフォームと樹脂を温めます。希釈はおっしゃる通り弊害が出るのでダメですよね、、、
温まるまでシェイプしたり他の事して、とか考えないと時間がもったいなくて、、(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。