

金食い虫

うちのバカ息子が帰ってきました

大学4年間やっと終わり、、、と思ったら

また専門学校に行くらしい、、、

今までアパート代に仕送り、、授業料、、やっと終わったと思ったら

また3年間やと~

おまけに車の免許取るやと、、、もうスッカラカンやで(T_T)

今年から息子も働けば楽になるとの計算は見事にくつがえされました。。

しかしながら

なかなか就職も簡単ではなく最悪のようで

幼稚園から今までやってきたスポーツが全く関係ない訳でもなく

やはり同じ事を継続してただけに横のつながりは出来てるようで

オリンピック日本代表とも相談,口利きしてもらったりとかで、なかなか一人でやりよる。。

知らない間にソコソコ成長してるみたいです。

自分なりに考えて働きながら資格を取るようなので、後3年、まあ仕方ないです。。




そんな息子が帰るなり怒られてた(^^
20120121-032.jpg



しかし先行き不透明な日本経済

これからの時代は本当に大変です

好きな事だけやれて飯さえ食っていければ良いというのも厳しい時代

仕事あっての今の生活、、早くリタイヤしたいと毎日思う反面

今は仕事がなければ全てが狂ってしまう。。。

波乗りどころじゃない、、、



そんなことも頭によぎり、今日は海は控えて節約です。

あまり海ばかり行ってると今度はこっちが怒られるので(~_~メ)

昼間は一人になれる工房で、、こっちは自分のできる範囲でのボード作製で

家計に負担をかけるようなら止めます

なかなかバランスが難しいです。

長年かけてここまでやってきたのでサーフィンと共にできるだけ続けていきたいです。。

もっともっと納得いくボードを作りたい。。。。


先の事はどうなるかわかりませんが、、これからも良い出会いと、喜びもあると

いいなと思います。



フィンプラグ固定
s-20120121 006

s-20120121 008

s-20120121 009


シェイプソフトで新しいテンプレート製作

これは脇道それたマニアックボード編(^^

夢も大事かと
s-20120121 011







この記事へのコメント

- : 2012/01/21 (土) 22:23:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
