スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海 2日目

冷え込んだ寒ーい朝。

コンロで湯を沸かしてコーヒを入れる。

目の前のポイントは地形が悪いのかイマイチ、

温水をポリタンに入れて、寝てる嫁さんを尻目に出発(^^

まずは兎ちゃん、昨日から比べたら少し面がざわついてるがまとまっている。

どうしようか迷ったが、他のポイントも見てまわる。

期待してたポイントはまとまり無くてダメ、その先のAはグラッシーで綺麗ないい波!

しかし駐車スペースの問題もあり泣く泣く次へ



波はどこもありあまってる。





結局サイズも形もそこそこのIで入る。

しかしインサイドでハマりまくり、、ドルフィンしっぱなし、疲れた~

セットは結構ありパワーがあってテイクオフが遅れてワイプアウト。

もみくちゃにされて、でも爽快、良い天気のおかげです。

あ~溺れかけ、、鼻に水が大量に、、、(^^

肩はパンパン(^^




昼前に宿に戻って、それから砂丘へ観光。

何度も鳥取に訪れているのに砂丘に降り立つのは初めて。

壮大です。すごい人です。あり地獄に吸い込まれるアリンコに見えました(^^









兎は人が集中してたので一旦宿に戻って、のんびりくつろぐ。。。目の前は海、最高です。
風が南向きに変わる予報だったにもかかわらず、オンショアーがまだ吹き続いている。






相変わらず目の前の海は良くない。

しばらくすると風が止まり波も少しまとまったような感じ。

良くはないがとりあえず海に入りたい気持ちが先に、、あまりの暖かさに3ミリジャージでノーブーツで入水。

タルくて続かない波に悪戦苦闘。

しばらくしてクボチンさんが入ってきた~

早々に波に乗ってスプレーかけられた、あ~痛い(^^

クボチンさんはボトムをしっかり使ったレールを入れた大きなライディング。

自分はどうしても波のうわっつらをちょこちょこ走る感じ。

わかっちゃいるけど長年の癖なんでしょうね~

長年の課題です。(^^


次第にまとまった波のセットも長い感覚の合間に入り始めていい感じに、

その日一番かと思われたセットを乗り損ねたのが、唯一心残り。

クボチンさんも横で苦笑い。

楽しい夕方間際の数時間でしたが、日が陰り始めるとやっぱりジャージでは寒い寒い!

でも水温は他に比べて全然ましですね~

ブーツも履かない軽装備のサーフィンはやっぱり快適でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。