

嬉しい

s-090529 006

ちょうど3年前の今頃
古いロングボードから右のニモを作った
極端なデザインのボードは乗りにくいだけと思ってた、、、
やることなすこと初めての試みだった事もあり
出来上がりは、これは失敗作、、駄作ボードだな、と思った
しかし乗ってみると面白い面白い!
それまで感じた事のない感動があった
以降折れたロングがあれば頂いてノーズ幅を狭くしたり、いろいろアレンジして作ってきた
変体ボードに、はまったキッカケはニモでした。
同じような形でも少しの違いが全然違うボードになってしまう
理論、想像を形にして初めてわかる自分のレベルの低さ。。。
全てにおいて納得、満足いくサーフボードはいつになったら出来るのだろう。。。

でも嬉しい出来事が

一昨日あたりから千葉からのアクセスが極端に増えてるな?
何でか?思っていたら、、リンクしてもらってる,
わんらぶさんのカッパ日記 http://smallwaver.blog92.fc2.com/blog-entry-1015.htmlにうちのボードが紹介されていた。
記事読んだらもう嬉しくて、嬉しくて、、
サーフボード作り続けていて良かった~と本当に思いました。

最近少し凹み気味だったので、、、
またやる気が沸いてきました(^^ わんらぶさん、ありがとうございます。

この記事へのコメント

クボチン : 2012/03/25 (日) 22:49:59

毎度です^^

当方も今週はまったりでした。

ニモ懐かしい!
出来れば残して欲しかったなぁ~
当方もニモ2号での始めての波乗りでこの手の板の面白さを知りましたよ。
サーフィンも奥が深いけどサーフボードのデザインも無限ですねー

ganchi : 2012/03/26 (月) 11:58:06

どうもです。先日は浜のパーリング野郎です。最近は色んなボードがありますよね。ムラサキに寄った時にも???な板があって、どう曲がるの?どんな波で使うの?で悩みましたよ。でも、楽しそうですね。ター先生もそろそろシェイパー仕事に入る様です。今度一緒に観に行きましょう。 浜もうるさい人が居る様ですね。(-_-;)

satoshi : 2012/03/26 (月) 22:07:23

クボチンさん毎度です(^^

ここんとこ毎週同じパターンが続きますね。。

やりたい放題やらせてもらって感謝してます。。
クボチンさんの仲間は板を折る人が多いから(^^ ありがたいことでした♪

やっぱり人の少ない鳥でノンビリが懐かしいです。
しばらく行ってないな~

satoshi : 2012/03/26 (月) 22:16:07

ganchiさん毎度です(^^

近いからスーと言ってスーと帰れるのは魅力なんですが、、、
やっぱり人の少ないところでノンビリが良いです。。

シーズンインに向けて本腰入れはるんですね!
ター師匠のところ行く時はぜひ連絡下さい。
邪魔しないようにしなきゃ~楽しみ(^^

わんらぶ? : 2012/03/27 (火) 01:51:22

こんばんわ!
あら~!ワタクシのブログごときで少しは宣伝出来ちゃったんですか?

ほっほーコレが元祖ニモなんですね!カラーもカッチョイイ!
で、コイツの元が折れたロングのリシェイプだった!で再度驚き!
実は、仲間がつい最近、折れたロングのリシェイプボードを作りました。(こっちじゃ泣く子も黙る有名なシェーパーさんトコで)このシェーパーさんも仲良くしてもらってるんで、考えられない位のお値段で(笑)。仲間の板なんで、公開できませんが。。。それもかなり調子良さそうですよ!

ワタクシの場合、ロング折れる時は、ほぼ真ん中からやっつけちゃうんで、
使い物になりませんが(笑)。

ワタクシのニモ。何度も言いますがホントにイイです!ロングと一緒にアウトで待つも良し。ショアブレイクでもサクサク乗るも良し。当てるも良し。ハングファイブも。。。最高ですよ!






satoshi : 2012/03/28 (水) 23:26:51

わんらぶさん、こんばんわ!
連日残業続きでヘトヘト。。。遅くなりました~

いや~あまりにも嬉しかったもので(^^ つい書いてしまいました♪

でもその大御所の方にニモをリペアに出されたんでしょ?
たぶん全てを見透かされてるでしょう。。。恥ずかしい限りです

今度ロングがうまい具合に折れたらリシェイプやらせて下さい(^^
本当にありがとうございます!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
