

連休初日

またまた行ってきました日本海

今回はいつもより西のポイントに向かう。

朝ゆっくり目の出発に当然渋滞に巻き込まれるも現地には3時間半で到着、早い!

すぐ近くまで下道走らずに到着するのだからありがたい。

割引き無ならまず乗ることないでしょう。。。。ありがたい高速割引き


現地で十三さん家族と合流、十三さんとさっそく1ラウンド!

風が入ってガタついた波ながら胸~肩たまに頭近い波が入り2人で乗りまくり




2週間ぶりの波乗り、、、決していい波ではないけども最高でした(^^

海を見ながらお昼ごはん食べつつしばし休憩~しばらくすると怪しい天気、、、急な雨、、そしてまた晴
、コロコロ変わる天気はさすが日本海!

一人なら当然車中泊ですが、今回も嫁さん同行なので15分ほど走って大山の麓の宿に一旦チェックインしに行くことにする。

柄にもなく初めてのペンション、嫁さんにはここで日ごろの疲れを癒してもらおう~自分は海さえあれば十分癒されますが(^^

今までずっと苦労をかけてきて、いつも自分は海ばかり、、、たまには嫁さん孝行しないと、、ずっと海への同行は避けてた感のある嫁なのに
この鳥取方面はなぜか好きなようです、まあ、こんな自分も気がつけば最近の海はこっちばかりで、それだけハマってるんでしょう(^^


しかし、ここ大山の周りは今まで行ったどこよりも素晴らしい景色でまるで日本ではないみたいに感じます。

そんな場所にあるこのペンション、オーナーはもともと大阪に住んでた方で1年に1回は1ヶ月半はハワイに行くというハワイ好き
ペンションの内装も完全にハワイアンになっててここはどこ?といった感じでした。

5年前に別荘地だったここを改装してスローライフを楽しんでいる様子で、何ともうらやましい生活です。

数週間前にもサーファーが泊っていてここを絶賛、思わず4泊していったらしい(^^

わかるような気がします。

部屋はどこも禁煙、テレビもなし(広いリビングで見れますが)、周りは森しかなく至ってシンプル、窓の外は静粛の世界、、満点の星空、ガラにもなく感動してしまいました。

最高の環境に何年振りかくらいに気持ちいいくらいに超熟睡してしまいました。[いつもやろって?(^^]









宿に着いたらジョン君がお出迎え





あまりの素晴らしい空間に時間を忘れそうに、、、夕方の波を乗らねば~

時間ぎりぎりあまり遠くまで行けなく小ぶりなここで締めくくりのサーフィン



夕日がとてもきれいです



十三さん一家とはここでお別れ、、、相変わらず忙しいご様子(頑張ってください!)



ペンションのオーナーに教えてもらった温泉に潮を落としにGO!

米子インターの近くの温泉、なんと300円!広い浴場に備品揃ってるし安~とっても綺麗な建物でした。





宿に戻りひっそりと夜は更けていくのでした、、、

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
