

早一年

早いもので昨年のちょうど今頃、息子が下宿先へ引っ越して行ったっけ

あれからもう一年がたったんだな、、、

結局顔を合わせたのは数えるほどだった。。でも波乗りに2回行ったっな~

今年は2回生になりもう少し余裕ができるので、海にももう少し行けるかもしれないと言っていた。

なんだか嬉しい(^^

写真を整理していると、いろんな記憶がよみがえってくる。

気がつけば大体その時期には同じような行動をしているという事がわかる。

ちょうど今くらいから桜の時期には潮の干満の大きいこの季節なら南のリーフへ行ってることが昔は多かった。

桜並木を見ながら超える海への道、、ある時は桜吹雪の中をひた走っていたり、、、

今度の休みは南へ向かうのだろうか?

去年のその日はこんな感じで波があった、小さくなる波に翌日はビーチの伊勢へ車を走らせたな~

昨年の20日の写真








近場でも波があったというのに、今回はどうしても済ませておきたいことがあった為、海へ行かなかった。

夕方とかの少しの時間なら行こうと思えば行けたのだが迷った揚句に止めた。

今日は四国へ行っていた友人から人も少なくて良かったですよ~と電話で話を聞いた。

昨日は某所でパーフェクトな波を貸切で乗り放題だったらしい。

誘ったのに来ないからですよ~といわれると。。((>_<;)

あ~そんな話を聞くともう我慢が出来なくなってきた。。

波乗りのことで頭がいっぱいになってきた。



実はETCの割引きで今度の連休から四国に渡るのに格安で行けるので考えてはいたが、たぶんみんな一斉に行くだろうし一気に大混雑かもしれない、違った所に行く方が空いてて良いかもしれない。

北に波があれば今年は鳥取で泊まりで楽しもうかな、、嫁さんも鳥取なら行きたいと行ってるし。。。

結局は波次第、前日ぎりぎりまで天気図と波情報とにらめっこ(^^

どこに行くんだろう~

行くと決めたら何も予定を入れずに全ての用事を片付けてフットワークを軽くしておくだけ、今度はどうにでも対応できるように!サーファーってみんなこんな感じ?(^^

昔に比べたらサーフボード作りに割いてる時間でずいぶんフットワークが重くなったような気がする。

サーフィンは尽きることなくもっとしたいという欲求が未だにあり、

サーフボード作りも現状に満足いかなくもっと極めたいと思うし、

時間がもっと欲しいと思う今日この頃。

でも今度の連休が終わったら本業の方も忙しくなりそうで更に時間が無くなりそう、、、

ああ、、、



北も南もどこもかしこも波がありますように、、(^^

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
