

梅雨入り

昨日は早朝5時起き
近場は小さく波乗り断念
でも友人に誘われ久しぶりに伊勢行ってきました
あいかわらずM君と行くと荒れ荒れでした(笑
s-20120609-10 001

風グチャでどうしようもないので
南のポイントでショアブレイク気味の波で、、危ない危ない
気がつけばたくさんのキッズサーファーであふれてました
s-20120609-10 004
もちろん波乗らせてもらえません(笑
それから少しだけ乗って、、
昼過ぎ国府ノ浜に戻りお昼寝。。。
3時半ごろから7時頃の夕暮れまで入ってて
久しぶりに疲れ果てました~

今日は1日これで
s-20120609-10 019
5’6”× 49
40代オッサンでもまだまだやれます!バッチリです!
以前なら考えられなかった長さです。
長くしたり短くしたりいろいろやりますが、やはりトータルバランスですね。
ただオールラウンドとはいいにくい、、、後半バテバテで少し浮力が欲しくなりました(^^


数字だけにとらわれずにいろんなボードを乗ることで自分にぴったりのボードが見えてきます。
サーフィン同様、サーフボードは奥深い。。

この記事へのコメント

Minmi : 2012/06/18 (月) 09:21:36

近頃のガキ(^_^;)
嫌お子様は凄いですよ~~おばちゃんは太刀打ちできません(~_~;)
自作の板も乗って見て良い所悪い所が分かって来ますね。次回は・・・と課題も波マチしながら考えていませんか?物作りはいつでも頭に浮かんできますもんね(^.^)

satoshi : 2012/06/19 (火) 12:32:49

子供は上達するのが早いですよね~
オッサンは体力激減、、少しは譲って欲しいものです(^^

そうなんですよ、頭の中でサーフィンしてるのをイメージして作るんですけど、、、
実際は乗ってみて納得(^^ です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
