スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイベルフィンシステム

太平洋がUPしてましたがいろいろあって海はお預けでした。
土曜は車に乗ってはあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。



真っ暗な中で光るものを撮るのは難しいですね。
なんのこっちゃ解らん(^^
前に一度星を撮ろうとしましたが全然無理でした。




今日はこのスイベルフィンシステムというフィンプラグに取り付けるフィンの加工です。
日本でなかなか馴染みのないもので海外でフィンを無くして以来そのままだった方のボードです。




合いそうなレッドXフィンが手に入ったので加工してみました。
まず不必要な部分をカットして、厚みの足りない部分を樹脂で盛ってから形に合わせて整形。




ねじの長さが少々違いましたがスペーサー(ワッシャー)1枚入れたらいけそうです。




こんな感じで全然違和感なく装着できましたよ~




フィン自体が回転する仕組みですが、、、いまいちよく解らないシステムです。
画期的ならもっと出回っていたでしょうね。。。
アイデアは出ては消えていくものもあるのですね~、あまり凝ったものは重くなる一方で良くない気がします。
でも全体的には面白そうなボードです。




自分の板はいっこうに進んでない(^^

また寒くなってきました~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。