スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE CALIFORNIA DAY


画面いっぱいに広がる西海岸の美しい風景が最高。

50年もサーフィンを続け今も昔も変わらないスタイルでサーフィンし続けるスキップフライの姿に感動。

若い世代から英雄と云われている本人が一人黙々とゴミを拾う姿、ボードを持って海へ向かう姿、シェープしている姿、すべてが心にジーンときた。

まったく違和感なく逆にカッコいい!

日本で隠居している老人とはまるで違う。。。

特別ではない1日の積み重ねによって、歴史はたしかに築かれてきたカリフォルニア的ライフスタイルを垣間見れる作品でした。

ボード作りを始めていなければ、過去のカリスマ達の素晴らしいボードデザインも解りえないことだと思う。

温故知新という言葉がぴったり当てはまる。

ブームというものに左右されずに自分のスタイルを常に持ち続けていきたいとつくづく思わされた。



こんな風にすぐに影響を受けてしまう者ほどブームにすぐに乗っかってしまうのだ。。。

ああ、恥ずかしい。。。



どうしても見たかったので購入しましたが心に残るいい作品です!


http://www.california-movie.jp/

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。