

いきなり寒い・・

海行こうと思ってました、、でも

腰は痛いわ、肩こりも・・風呂で温まって布団に入って寒~い朝、、なかなか布団から起きだせませんでした。

今までは腰痛、肩こりとは無縁だったのですが、仕事疲れと冷えたガレージでの作業とかで腰にきたのでしょうか・・・

というわけでこの2日間は寝まくり・・・波乗りは休憩~

おかげで少しは良くなりました(^^



昼から波乗り仲間の趣味のガレージへ

大掃除中~






一時はかなり高価な昆虫をブリードしてたようですが

でも今の規模を縮小するみたいで、このスペースの半分を使わないかという話があり見に行ってました。

広さは充分あり周りの環境も条件にあっている。ただ仕切って密閉してしまわないと・・樹脂の硬化中に発生するガスやらに昆虫もやられかねません。

彼の本業は大工なので、仕切ってドア付けるから問題ないらしい。

市内の自宅近くでそれくらいのスペース借りようと思ったらまず金銭的に無理でやっていられない。。

今まで自宅のガレージでサーフボード作りやってましたが、一旦車を出して、作業が終わったら、その都度清掃して、また車を入れて・・・樹脂の匂いと粉じんを周りにかなり気を使いながら、

今年の初め昼間に表に車を出してて駐車違反に、、、いつもはシャッター半分開けてやってたのにその時たまたま閉めてて・・・

それ以来は夜中にやることが多くなっていたし・・・

なかなか思うようにやれない腹立たしさ、、、せっかく長いことかかって道具を揃えて、やっとそれなりに満足いくボードができるようになってきたのに。

自宅近所でやれそうなスペースを探してはいました。

しかし市内での家賃はハンパなく高く問題外。。。

いろいろ悩んでいるところでこの話でした。

この不景気に格安でとはいえそこまでしてやる価値があるのか・・・波乗り行く回数が減るかもしれない、、いろいろ節約もしないといけない、でも思い切ってここでやってみようと思う。

これが今自分が本当にやりたいことだから・・・

そんなわけで年内いっぱいで片付けて工房として使えるようで、家から少し離れてはいるものの今までとは違い心おきなく作業が出来そうです。

友人にはご厚意でスペース提供してくれて感謝です。

来年には新しい工房の様子を紹介できればいいなと思っています。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

satoshi

Author:satoshi
大阪在住のオヤジサーファーです
波の無い日はサーフボードビルダー、波がある日は数時間かけて波乗りに行っています。
シェイプ経験は浅~いヒヨッコながら妥協はせずにこだわりのサーフボードを作ってます。
普通じゃつまらない、、オリジナルサーフボードを作っています。

アスパイア サーフクラフト
http://aspiresurfcraft.petit.cc/

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
最新記事
info





FC2カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
波情報


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
